RDD2022記念イベントのビデオを公開しました


東京の桜の花は今を盛りと咲き誇っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、2月に全国各地でRDD2022記念イベントが行われましたが、当患者会でも開催したオンラインイベントのビデオを2本公開しましたので、ぜひご覧ください。


1)「病気とのつき合い方」

https://youtu.be/aycFqonJpEQ

タイムテーブル

講演 どうやって困難を克服したのか?(15分)

座談会1 GBSで大変だったこと(20分)

座談会2 CIDPで大変だったこと(20分)


2)「役に立つ患者会」

https://youtu.be/aTOnMWDQIOc

患者会に会員登録(無料)することは、孤独を癒やすだけでなく、PPI(患者市民参画)を通して社会貢献に参加できるというお話しです。

※登録ページのURLは https ではなく http(s無し)の http://touroku.gbsjpn.org になります。

ビデオのスライドの記載が間違っていましたことお詫び申し上げます。


毎年2月最終日は世界希少・難治性疾患の日。RDD2022については次のリンクをご覧ください。

https://rddjapan.info/2022/


花冷えの頃は体調を崩しやすいものです、どうぞお身体ご自愛ください。

gbsinfo+subscribe@googlegroups.com 宛に空のメールを送ると、患者の会からのお知らせメールが届くようになります。

最近人気の記事

インフルエンザの予防接種は受けるべきか?

透明文字盤の作り方と使い方

ギラン・バレー症候群(GBS)とは(続き)

医師が患者になって初めてわかった 実際に役立つ“患者術”

闘病記・体験談の募集について

闘病記・体験談投稿のガイドライン

"ギラン・バレー症候群"の後遺症と戦いながら、マラソンを走り続ける市民ランナーの特集