5月は GBS CIDP Awareness Month(啓発月間)です!


 

若葉がみずみずしい季節となりました。みなさんお元気でいらっしゃいますか。

さて、毎年5月は、GBS CIDP Awareness Month(ギラン・バレー症候群やCIDPなどの神経筋疾患の啓発月間)です。

今年は記念オンラインイベントとして高尾洋之さんの講演「アクセシビリティとは?」と座談会を開催しました。

YouTubeで公開しましたので、ぜひ御覧ください。

アクセシビリティ・サポート・センターのWebページでは、3月25日に開催されたアクセシビリティセミナーの動画を見ることができます。

アクセシビリティ・サポート・センター


5月の患者交流会の予定

同じ境遇の人と気兼ねなく、苦労したこと辛かったことや、病気のことやリハビリのこと、自分の体験を話したり、同じ病気の人はどうだったのか聞いてみたり、何でも自由にお話しできます。

5月08日(日曜)14時 ビデオ通話で交流会

5月22日(日曜)13時 患者交流会(東京都障害者福祉会館)

以上、よろしくお願い申し上げます。






gbsinfo+subscribe@googlegroups.com 宛に空のメールを送ると、患者の会からのお知らせメールが届くようになります。

最近人気の記事

インフルエンザの予防接種は受けるべきか?

透明文字盤の作り方と使い方

ギラン・バレー症候群(GBS)とは(続き)

医師が患者になって初めてわかった 実際に役立つ“患者術”

闘病記・体験談の募集について

闘病記・体験談投稿のガイドライン

"ギラン・バレー症候群"の後遺症と戦いながら、マラソンを走り続ける市民ランナーの特集