新型コロナワクチン接種のアンケート

「同じ病気の他の人はどうするのだろう?」といった簡単なことを聞こうにも、同じ病気の人と話したことすらないという人も多いと思います。

そこで、他の人の様子を知ることができるように、ギラン・バレー症候群やフィッシャー症候群などの亜種やCIDPの患者や元患者を対象としたアンケート(無記名ですが重複を防ぐためにメールアドレスの入力をお願いしています)を行うことにしました。ぜひ、アンケート調査にご協力ください。


未接種の方へのアンケートはこちら(予約済みの方も含む)

https://forms.gle/B6Nstfc2Nuf388m19

接種したいと思うかどうかなど今のお気持ちへの簡単なアンケートです。

後日、状況が変わったらその都度何度でもアンケートにご回答ください。


すでに接種を受けられた方へのアンケートはこちら(まだ1回目でも結構です)

https://forms.gle/f8VyMWymjcW2paa47

接種後の副反応に関するアンケートです。1回目、2回目と、2回アンケートに回答いただけると助かります。


どのアンケートも重複して回答された場合は、後の回答を集計に使用させていただきますので何度回答されても結構です。無記名ですが同じ方からの重複回答なのか識別するためにメールアドレスを使用します。

充分な回答が集まれば、毎月集計をしてその月のトレンドを公表したいと思います。

接種後のアンケートは、簡単に回答できるように厚労省のコホート調査の中程度の症状の有る無しにしました。長期の追跡調査を行う訳ではないので、疫学的調査には役立ちませんが、お互いに他の人はどう考えているか知るのに役立つことを期待しております。

参考資料)医療従事者を対象とした調査結果

 「新型コロナワクチンの接種後の健康状況調査」

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_kenkoujoukyoutyousa.html


すでに接種を受けられた方へのアンケート >

< 未接種の方へのアンケート

gbsinfo+subscribe@googlegroups.com 宛に空のメールを送ると、患者の会からのお知らせメールが届くようになります。

最近人気の記事

新型コロナワクチン接種に関する公式の情報について

接種前アンケート集計第一報

接種を受けた後のアンケート第一報

"ギラン・バレー症候群"の後遺症と戦いながら、マラソンを走り続ける市民ランナーの特集