パラリンピックで活躍するGBSサバイバー

 
8月14日、沖縄県の採火ではGBSサバイバーの山川朝教さん(車椅子)が持つトーチに火がともされました。

以下、本人談

~~~

ちょうきょう、

パラリンピックに参加‼️

入院してた時、

リハビリの先生に、

山川さんだったら

パラリンピック出れるよ!

と励まされたことがあった。

その時の私の反応は、

何で俺がパラリンピック???

その頃は完全に健常者に戻る

つもりでいたから、

先生にも、

ビミョウ〜😅

と返事した記憶がある。

あれから8年。

パラリンピックに参加しましたよ‼️🤣

パラリンピックの聖火の火は、

各都道府県の市町村から火を付けたものを

都道府県に集約して、

それを東京に集めて聖火とするらしい。

私の住む八重瀬町は、

港川原人が火を起こす

という設定で火を付けて、

町長と私が受け取りランタンに点灯。

港川原人役の町の職員さん、

本当にお疲れ様でした🤣

まさか自分がパラリンピックに

参加出来る日が来るとは、

夢にも思っていなかったけど、

こんな形でも参加出来て

うれしかったです❣️

この機会を与えてくれた、

町の職員の高校からの友だちと

町の職員さんだちに感謝🙇‍♂️

~~~


「パラリンピック聖火、沖縄から東京へ 採火が終了、那覇で集火・出立式」琉球新報 2021年8月15日 06:00


gbsinfo+subscribe@googlegroups.com 宛に空のメールを送ると、患者の会からのお知らせメールが届くようになります。

最近人気の記事

闘病記・体験談投稿のガイドライン

"ギラン・バレー症候群"の後遺症と戦いながら、マラソンを走り続ける市民ランナーの特集

インフルエンザの予防接種は受けるべきか?

ギラン・バレー症候群(GBS)とは(続き)

透明文字盤の作り方と使い方

闘病記・体験談の募集について

お知らせをもらう